b−MAPの散歩道

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

中部国際空港のある愛知県常滑市で活動中の中小企業診断士・久田 博司のブログサイトです。
日々の生活や仕事を通じて発見したこと、感じたことなどを綴っていきたいと思います。
<< 食べだしたら止まらない | main | 常滑 春の祭礼 >>
奥居匡さんの切り絵
今日は、奥居匡さんについて。。
奥居さんは滋賀県を拠点に活躍されている切り絵作家です。























私が奥居さんを知ったきっかけは、
去年の5月頃、旧常滑高校で行われた、クラフトフェスタでした。
色々な作家さんが出店されていて、皆個性的で楽しかったのですが、
中でも奥居さんのブースに釘付けになりました。

切り絵というと白黒で味わいのあるものが一般的かと思いますが、奥居さんの作品はどれもカラフルで、心が楽しくなるような色遣いがされています。

ちなみに写真はその時に購入した切り絵ですが、仕事の合間などにちょっと目をやると心が癒されます。
さらに後日にも、もう1つ大きな絵を購入したのですが、こちらはプレゼントとして用いました。
相手の方からもとても好評でしたよ。













奥居さんの絵ではよく猫を中心に色々な動物が登場しますが、どの動物にも愛嬌とユーモアがあり、見ていて飽きません。
やはり記憶に残るものには個性がありますね!勉強になります。

奥居さんはいろんなイベントに出展されているようです。
お近くでイベントが開催されているようでしたら、一度足を運んでみて下さい。
きっとカラー切り絵の世界に引き込まれると思いますよ。



奥居匡さんのブログ : http://tada-okui.blog.drecom.jp/
常滑クラフトフェスタ : http://www.toko.or.jp/cra_fes/cra_fes.html
| インテリアと雑貨 | 16:31 | - | trackbacks(0) | 久田 博司 |
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE